トピック

青春時代を思い出す映画

私は、「ハイスクールミュージカル」という映画が好きです。この映画はアメリカの高校生の日常を題材とし、ミュージカルを取り入れながら、友情・恋愛・進路について葛藤する姿が描かれています。全部で3作制作されており、1作目は高校1年生、2作目は2年生、3作目は3年生というように、作品と共に登場人物が成長していきます。以下それぞれの作品で、特に私が好きなところをご紹介します。

“青春時代を思い出す映画” の詳細は »

バレンタインの思い出

あと1ヶ月ほどで、バレンタインがやってきます。最近では、男性から女性にチョコを贈る逆チョコや、友達に送る友チョコというのも流行っているようですが、やはりバレンタインの醍醐味は、女性から男性にチョコと気持ちを贈ることだと思います。私も付き合っている人や好きだった人にチョコを贈ったことがあります。今回は、そんなバレンタインの思い出についてお話ししたいと思います。

“バレンタインの思い出” の詳細は »

徐々に仲良く

つい先日、彼氏とお付き合いを始めてから1年と半年が経ちました。記念日当日は2人とも仕事だったので、夜にささやかなお祝いをしました。
私と彼が出会ったのは、以前私が勤めていた会社で、徐々に仲良くなり、両想いだと分かり、交際を開始する事が出来ました。
“徐々に仲良く” の詳細は »

 

家事は全て私が担当

私は付き合って1年と半年、同棲して1年になる彼氏がいます。とても仲良くお付き合いをしていますが、時々イライラしてしまう時もあります。
 例えば、家事は全て私が担当しています。平日は毎日朝から夕方まで仕事だし、毎日食事を作ったり、洗濯物をしたりするのは正直大変です。
“家事は全て私が担当” の詳細は »

私のメイク方法

私は大学2年生になる頃まで、平気ですっぴんのまま外出していました。規則がきびしい高校に通っていたせいもあり、その頃はメイクに無頓着で、大学入学を機にいくつかメイク道具を揃えてみたのですが、勝手が分からず、そのまま部屋の片隅にしまい込んでいました。

“私のメイク方法” の詳細は »

 

計画後伸ばしにする人

ある友達は、1か月前から渡されている原稿の仕事を3日前になってもしていません。
1か月も前に渡されているにもかかわらず、そして、1か月後には必ず仕上げなければならないにもかかわらず後伸ばしにしてしまうのです。
そして、当日になってあわてふためいてできないと叫びだすのです。

“計画後伸ばしにする人” の詳細は »